岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

ファースの家新築 G様邸

ファースの家Gさま邸完成までの道のりをつづっています♪

>>ファースの家についてはこちら!


新着記事

ファースの家


 久しぶりに大佐のファースの家にお邪魔しました。今年は特に暑いのですが、やはり玄関を開けるとそこは快適な空間でした。温度も、室内が27℃と表示していますが、湿度が低いのでずいぶん涼しく感じました。今の季節じっとしていても汗がともらないのに、何にも出ませんでした。快適な時間をありがとうございました。

快適

 今日は久しぶりに、弊社ファースの家第一棟目の家に行ってきました。暖かくて快適でした。AIキットなどの掃除もついでにさせてもらいました。又、見積もり依頼も頂きまして足を運ぶことが多くなりそうです。宜しくお願いします。
 月田のファースの家にも寄って小屋裏にダクトの上戸を取り付けてきました。今の状態でもそれほど温度差がありませんでしたが、とりあえず無事ついたので、またしばらく様子をみてもらうことにしました。どんどん進化していきます。ついていかなければなりません。

完成見学会

 ご来場、誠に有難うございました。施主様にも大変お世話になりました。予想を上回るお客さんにびっくりです。このファースの家は、説明は後で、体感が一番です。今日は、どちらかと言うと寒い日でしたが、家は暖かい温度で、入るなり、「暖かいなー」と言われる方が、多かったです。

 一日あっという間でした。本当に有難うございました。これからも宜しくお願いします。

 

完成見学会

 ついに完成しました。11月28日(日)完成見学会を開催いたします。初めてのことなので一日ですが、寄ってみてください。体感してみてください。これからは、どんどん寒くなるので、良さが良くわかりますよ。

ついに・・・

電源が入りました。一人でうきうきしています。現場から帰りたくなかったけど仕事があるので仕方なしに帰ってきました。すごいですね。このリモコンでいろんなことができます。明日、備前アルミの亀山社長が来てくれるので使い方をしっかり聞きます。

今日の現場

 竪樋の取り付けも完了して、今日の午前中に足場をばらしてきました。左官工事も塗装工事もバッチリで物凄くいい仕上がりです。足場をとると又一段と良く見えて近所の方が「見学会に来さしてもらうよ。」と声をかけてくれたりして、嬉しくなりました。

 完成見学会の段取りをしなければ・・・

今日の現場

 雨が心配でしたが、今日は風は多少吹きましたが雨の心配はなかったので吹付け工事をしました。明るくて感じのいい色だと思います。これで樋が付けば外部は完了です。

今日の現場

 いよいよ完成が見えてきました。今月中には器具の取り付けができる状態になります。天候が思わしくないので外部の吹き付けが今日はできませんでしたが明日にはできればいいなと思っています。

大工工事完了

 今施工中のファースの家G邸の大工工事が完了しました。外部の左官工事もだいぶできて、完成が見えてきました。後は、外部の塗装と、内部のクロス、電気水道の器具付けといった工事です。施主様が、寂しいようなことを言われていましたが、完成しても何かなくても頻繁に寄らせてもらうつもりです。これからの付き合いのほうが大切です。

 

今朝は寒いです

 夜中もかなり雨が降りました。今も、しっかり降っています。

 写真は、G邸のトイレです。腰から下にキッチンパネルを貼っています。掃除が簡単でいつもつるつるです。

 次は、押入れです。中棚しか写っていませんが丸棒付の枕棚もついています。鍵付で小物が沢山収納できます。

これは、なんでしょう?

 そうです。天井化粧板です。クロスと比べて3~5倍の吸音性能があります。気密性がいい家なので、こういった仕上材を使うのはお勧めです。