岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

ファースの家


 久しぶりに大佐のファースの家にお邪魔しました。今年は特に暑いのですが、やはり玄関を開けるとそこは快適な空間でした。温度も、室内が27℃と表示していますが、湿度が低いのでずいぶん涼しく感じました。今の季節じっとしていても汗がともらないのに、何にも出ませんでした。快適な時間をありがとうございました。

今日の現場


 久世の現場も内装工事も無事に完了して、建具が入っているところです。明日にはだいたいの工事が出来そうです。

今日の現場


 久世の現場では、外部が完成して足場を撤去しました。こうなってくると完成がぐっと近づいてきたように感じます。この現場も、完成見学会を開催しようと思いますので興味のある方は、足を運んでください。

今日の現場


 久世の現場では、着々と工事が進んでいます。今日は天気も良かったので快適に作業ができました。なるべく早く仕上げたいと思います。

快適

 今日は久しぶりに、弊社ファースの家第一棟目の家に行ってきました。暖かくて快適でした。AIキットなどの掃除もついでにさせてもらいました。又、見積もり依頼も頂きまして足を運ぶことが多くなりそうです。宜しくお願いします。
 月田のファースの家にも寄って小屋裏にダクトの上戸を取り付けてきました。今の状態でもそれほど温度差がありませんでしたが、とりあえず無事ついたので、またしばらく様子をみてもらうことにしました。どんどん進化していきます。ついていかなければなりません。

今日の現場


 久世の現場です。二階の大工工事が完了しました。寒い日が続きますが断熱が抜群のファースの家は快適に作業が進んでいます。

今日の現場

 久世の現場では着々と工事が進んでいます。
 二階はボードが大分張れました。

今日の現場


 サイディングが大分張れていい感じになってきました。今までの外観とは違った感じで結構すっきりしていていいと思います。


 自分は岡山で行われたファースの勉強会に参加してきました。今回はIpatについて教えてもらいいい勉強になりました。またこういう機会は設けてほしいです。今日は有難う御座いました。

今日の現場


 吹付が完了して次の工程へ進んでいます。天気がしばらく良いようなので内部より外部を進めていこうということでサイデングの地を作業中です。

 水切りを入れて、明日からサイデイングが張れそうです。

吹付け

 
 昨日から吹付け工事をしてもらっています。今日で吹付は完了しました。見ての通り壁も、天井も、床も全部吹付けます。年中快適という秘密の一つです。これからまた徐々にファースの家ができていくので写真をまめにとろうと思います。