岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

ファースの家新築 U様邸

ファースの家Uさま邸完成までの道のりをつづっています♪

>>ファースの家についてはこちら!


新着記事

完成見学会

明日は月田で完成見学会をします。体感するとよさがわかります。時間がある方は、足を運んで下さい。

良いもの


 いいものは長持ちします。その思いを強くもって仕事に取り組みます。今日は、掃除も完了して完成です。畳もはいりました。明日は見学会の準備をします。

最終チェック

建具もすべてはいり、照明器具の取付完了、そうじ屋さんも2Fからきれいにしてくれました。明日には、いや今日にはIFもきれいになっていよいよ完成です。

キッチン組立完了


 着々と、工事が完了していきます。なかなか、シブイ色です。今回は、裏に食器棚もついています。沢山収納できそうです。
 

仕上げ工事


 今日から、クロスが張られています。二階の二部屋は完成しました。順調にいけば、26日にはきれいに出来そうです。バタバタしましたが何とか間にあいそうです。仕上がりが楽しみです。

小屋裏

 今日は朝から月田のU様邸で小屋裏のダクトの配管工事をしました。熱交換換気扇やサイクルファンや除湿機、そしてエアコンとすべて小屋裏に設置します。ここにファースの家の年中快適な秘密が隠されています。寒い時期なので早く電源を入れたいと思います。

完成見学会

 1月29日(日)に月田のU邸の完成見学会を開催します。一日限りですが、興味のある方は足を運んでください。今までとは、またちがった仕上がりになっています。今の時期なので、良さがよくわかると思います。

今日の現場


 今日は朝から月田の現場の足場を解体しました。なかなか落ち着いた感じの仕上がりだと思います。また、夕方からは、まだ決定していないことを打合せしました。だいたいのことが決まったのであとは完成に向けて進めていきます。

打合せ

 今日はいよいよ完成が見えてきた月田のU様と打ち合わせをしました。建具とか、クロス、など仕上げをどんな感じにするか?室内のイメージはアジアンテイスト。ちょっと今までとはまた違う仕上がりになるのではないかなと感じています。自分としては、統一感があってなかなかいいなぁと思っています。ちょっと今日だけでは決めかねることもあり、明日も昼から引続き打ち合わせをしようということになりましたが、しっかり悩んで施主様の納得のいく仕上がりになればいいと思います。

今日の現場


 二階の大工工事はだいたい完了して、階段の取り付けも完了、先がだんだん見えてきました。今年のうちになるべく工事を進めていきます。今日はクリスマスイブです。ケーキが楽しみです。