岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

2010年05月

去年のこの時期は・・・・

 今日ふと思い出したことが、去年の今頃は、東京に公共のトイレの新築工事をしに行ったことです。つい最近の出来事のような感覚でしたが、もう一年経ちました。時間が経つのが早く感じるという事は、それだけ充実しているのだと思うので、何に関しても一生懸命取り組んでいきます。

ファースの家を体感してきました。

 今日も、とてもいい天気でした。
 施主様と、倉敷市にある林建設有限会社さんの自宅を見学させてもらいました。3年前の完成見学会に行きましたが、完成から3年が経とうとしているにもかかわらず、新築した時のままの綺麗さでした。というのも、ファースの家は、綺麗な空気が1年中家の中を回っていて、ホルムアルデヒドやタバコの臭いなどの汚染物質を、床下に敷いたスカットール(シリカゲルを改良した専用調湿材)が湿度を調節しながら取ってくれます。なので、クロスも新しいままの状態でした。今日は天気も良く、カラッとしていたので体感してもらうのにはどうかとは思いましたが、林社長や専務にわかりやすく納得のいく説明をして頂き、改めて色々な意味でファースの家の良さを体感できました。有難うございました。
 

天気が良かったので・・・

今日は天気も良く、絶好の掃除日和。
最近とても気になっていた事務所の入口のドア。
子供たちがガラスをベタベタ触るので、指紋で汚れていました。
今日こそは・・・と気合を入れて、ガラスクリーナーで汚れを落とし、雑巾で水拭きしながら新聞紙でガラス全体を磨きました。
仕上がりを写真に撮っていませんが、見違えるほどきれいになりました。
先日、テレビで大掃除を冬にするのは日本だけ・・・というのを観ました。梅雨前にしばらくの晴天が続きそうな今週。窓を全開にして大掃除、片付けをするのもいいかもしれませんね。

工事が始まりました。

 

 今日は久々に晴れました。地鎮祭が終わりいよいよ工事がスタートです。

丁張をかけて地盤を均しているところです。増築工事ということで本宅との取り合いのことなどをよく打合せをして作業をしています。

 

地鎮祭を行いました。

 

 

 昨日までの雨はあがり、今日の天気は曇り。

 もうすぐ6月だというのにこの気温の低さ、肌寒い1日でした。

 今日の地鎮祭は、新見市のG様邸、増築工事の物件です。

 なんとこの物件、弊社初のファース工法を採用します。

 ファースの家に出会って約5年、念願の1棟目を建築できる事となりました。

 建築中の様子はブログの中で随時紹介していきます。

 

ブログはじめました。

ホームページをオープンして20日。
やっと、ブログを書くことになりました。

ブログ初心者なので、何を書こうか悩みますが、現場の様子を中心に、日常でのいろいろな事を書いていこうと思います。

ブログ毎日更新!を目標に頑張ります。

ホームページオープンしました!

ホームページオープンしました!