岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

2012年04月

審判講習会

 今日は、夜にソフトボールの審判講習会がありました。三時ごろまで雨が降っていたのでどうかなと思っていましたがそれからスカッと晴れて予定通り行われました。とにかく感想は寒かったです。沢山の方が」来られていて、熱心に話を聞いてました。また、今年もはりきって行くぞ。

携帯ナビ

  最近は、どこに行くのでもこの携帯ナビで行きます。まず迷いません。住所さえわかれば行けます。なので、地図を開いてみるということが極端に減りました。車に、カーナビを付けていますが、それも最新ではないので使えるけど使えません。どんどん便利な世の中になります。ついていかなければ・・・

今日の現場


 今日は、天気が良すぎるぐらい良かったのので屋根工事には向いていたのか向いていなかったのか?むいていました。天気が悪かったらなかなか思うように工事が進みませんから。順調にできました。

温度差

 昨日は、真庭市のラッパ隊が集合して、合同訓練会が行われました。自衛隊の方に指導をしてもらいましたが非常にわかりやすかったです。日々の訓練が大事だということを身に染みて感じました。落合の白梅のゲートボール場で行われたのですが、寒い寒い、今日と比べると温度差なんど?かなりの温度差だったと思います。風邪をひかないようにせねば。

今日の現場

 明日から雨が降るかもということで、今日は朝から瓦をめくって地の悪いところを直してルーフィングを敷いて、シートをかけておきました。段取り良くできたので明日は雨でも大丈夫です。

ラッパ隊

 昨日に引き続き今日もラッパの訓練だ。明日もあるけど明日は別の用事で出られない。久しぶりの訓練でなかなか音が出ません。今日もやるぞ。

そろばん

 長女が、今帰ってきて嬉しそうに検定の結果を見せてくれました。見せてくれる時は良い点だとわかりますが、それでも嬉しいですね。伸び悩んだりもしていますが、努力したら必ず成果がでるのでどんどん努力を継続して頑張ってもらわないと。

花見

 この辺は、今週がピークでしょう。昨日は久世で花見?午前は仕事をして昼からバーベキューを友達としました。天気は良いし、肉はうまいしで、のんびり過ごせました。子供たちも、楽しかったのではないいかな。

暑い

 今日は、快晴。天気が良かったです。屋根替えの仕事をしてきました。この辺で言う、はっとうじ(カメムシ)大量でした。はじめは、びっくりしますが、途中から顔に引っ付いても関係ないと思えるぐらい沢山いました。明日も晴れてほしいです。

 昨夜からよく降りました。ほぼ一日中降ったので工場で片付けなどをしました。なるべく探さなくてもいいように上手に片付けます。