岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

2012年09月

今日の現場


 今日は良い天気でしたね。カラッとして快適でした。津山では着々と工事が進んでいます。写真は二階の床です。コルクのフロアですが、裏面にクッションが付いていて音を軽減させてくれます。いつもと施工法が違うのでどうかなと思っていましたが段取り良く順調に作業は進んでいます。

 月田の現場も内装工事中です。あっさりして感じのいいようになりそうです。

今日の現場



 津山の現場も着々と進んでいます。昨日施主様と打ち合わせが出来たので、よりスムーズに現場が進みそうです。

 月田の現場も車庫の天井の塗装工事が無事できました。いよいよ完成が近づいてきました。今日は、降らないと思っていた雨が降ってみたりおかしな天気でしたが左官工事に内装工事と、着々と進んでいます。

今日の現場

 
 天候にも恵まれて無事に地鎮祭ができました。ちょっと暑いぐらいでした。腕が日焼けでひりひりしています。

今日の現場


 今日は、新しくなったAIキットのダクトの配管の取り付けをしました。以前のダクトよりずいぶん作業がしやすい感じがしました。日々研究されている成果ですね。

今日の現場

今日は、久しぶりに津山の現場に顔が出せました。かなり進んでいます。
段取りに追われてなかなか行けてない間に天井地や、壁地が大分出来ていました。ダクトの配管を早くせねば♪

今日の現場


 津山の現場では、今日はタカラのシステムバスの取り付け工事が行われました。順調です。

今、雨が降っていますがとくに心配な現場もないので落ち着いていられます。外仕事といっても、屋根工事が出来るまではなかなか落ち着いていられませんが屋根が出来てからの仕事のほうがおおいので屋根屋さんや、いつも外仕事の人は大変だろうなといつも思います。津山の現場も大分外部が出来てきたので明日から中の工事を進めて行きます.