岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

2010年11月

見学会効果

 ファースの家は、体感が一番です。自分は、説明するのが、へたくそなので現場や、この間の完成見学会は物凄い効果があります。何もないところで、これがいいです、あれがいいです、と言うのは、自分が営業されても説得力がないように思います。使ってみて、体感してみると、すっと頭の中に入るとではないかと。今日は又一段と寒いので体感したい気分です。

寒い

 今日は、寒いです。昨日一日中ファースの家にいたから、余計にそう思うのかな。そろそろ、雪が降りそうな気がします。

完成見学会

 ご来場、誠に有難うございました。施主様にも大変お世話になりました。予想を上回るお客さんにびっくりです。このファースの家は、説明は後で、体感が一番です。今日は、どちらかと言うと寒い日でしたが、家は暖かい温度で、入るなり、「暖かいなー」と言われる方が、多かったです。

 一日あっという間でした。本当に有難うございました。これからも宜しくお願いします。

 

「ファースの家」地域勉強会

 今日は、昼から参加してきました。ファースの家はどんどん発展していっています。色々な研究、実験をしてより良いものをお客様に提供していく。今日も新しい商品や、工法などを学んできました。今後に、活かしていきます。

 いよいよ明日は展示会です。気合を入れていきます。

1日の疲れをとるには?

 今日は日曜日の展示会の準備に追われ、とても忙しい1日でした。朝からパソコンの前に座りっぱなし・・・。あと少しでできる段取りになったので、残りは明日仕上げる事にしました。

 仕事で疲れていても、子供の笑顔を見れば疲れも吹っ飛びますが、たまに1人でゆっくりお風呂につかるのもいいですね。我が家は3人の子供達が、父あるいは母どちらかと入るのが日課ですが、子供達3人と一緒に入るのはかなり大変です・・・。上の子2人は自分で髪の毛や体を洗うことができるのですが、まだ完璧とはいえません。しっかり監視していないと、テキトーに洗って、泡のついた体のまま湯船の中へ・・・ということもよくあります。お風呂から上がってもすぐにパジャマを着ずに遊び出すこともあり、寝かしつけるまでは本当に体力を使います。なので、1人でゆっくりお風呂に入れる日はホッとします。

エコについて

 最近、エコと言う言葉を聞かなかった日はないぐらい、いろんな所で耳にします。自分は、忘れることもあるけど、電気などはこまめに消すようにしています。なるべく、使わない電気製品のコンセントも抜いています。心がけていれば習慣になってくるので今ではあたりまえにしています。少しずつできることを増やしていきます。

事務所内

 今、当然のことですが、事務所のパソコンの前で石油ストーブがんがんきかしてブログをしています。顔はホカホカで、足は冷たいです。空気も悪いし、なんとなく頭がぼーっとしてます。換気だと思い、窓を開けると今度は、極端に寒くなります。そんなときに、ファースの家は快適ですよ。と、毎日思います。

寒くなってきました

 毎週月曜日と木曜日は、消防の訓練があるのですが、昨日は、日中油断していて、薄着で訓練に出たのが失敗、だんだん寒くなって、体が冷えひえでした。でも、帰ると蓄熱暖房があるのでぬくぬくです。いいですよ蓄熱。

いい夫婦の日

 昨日は、中学時代の友達の結婚式の二次会に参加してきました。厳密には、二次会、三次会にです。新郎は、中学時代、新婦は、小学校時代の同級生で、二人とも良く知っていると言う珍しい関係です。だから、二次会に参加した人の8割は知り合いみたいな感じでした。新婦側の友達は、23年ぶりぐらいに会ったので、誰かわからないくらいでした。懐かしい話で盛り上がり、あっという間に時間が経ちました。帰り際に、新郎、新婦と話していて、新婚旅行はいつから行くのなんて話していると、明日いい夫婦の日でその日を記念日するつもりなんだといっていました。賛成です。覚えやすい日を記念日にしたほうがいいです。とても、楽しい一日でした。

誕生日

 先週の金曜日は、長女の誕生日でした。ちょうど空手がある日だったので、1日遅れの誕生日会を昨日しました。

 誕生日会の献立は、ポテトサラダ、かぼちゃのヨーグルトサラダ、ほうれん草のサラダ、鶏のから揚げ2種類(1種類はゴマの衣をつけました)、3色おにぎり、写真には写っていませんが、白菜のクリームスープでした。

 ケーキは長女のリクエストで、ベイクドチーズケーキを作りました。(写真に撮るのを忘れました・・・。)

 早いもので長女も8歳になりました。ちょうど7年前、京都から岡山に引っ越しました。最初は、慣れない環境の中ただ毎日無我夢中で過ごしていましたが、長女の誕生日を迎えるごとに、月田の生活にもすっかり慣れたなぁ~と実感します。