岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

2012年03月

打ち合わせ

 今日は、夕方から新築予定の施主様と打ち合わせをしました。図面の段階なので図面をまず完成させて見積もりをしたいと思います。

美容院

 今日は、子供たちは春休みというのもあってみんな美容院に出かけました。津山のほうで、妹の先輩がしているところにいつも行きます。まだ見ていませんがどんな風になっているか見るのが楽しみです。

花粉

 今日はどうも目が痒い。解体の仕事をしたのでほこりの影響も多少ありそうですがそれだけではないような気がします。こうなってくるとかきだしたら止まらない目の玉をとって水洗いしたという気持ちになっていきます。春の気候は嫌いではないけど花粉症のおかげで早く夏になれと毎年思います。

卒園式

 今日、次女が卒園しました。うちは、まだ三女が三つ離れているので引き続き保育園にお世話になりますが、そうでない方などは何かこみ上げるものがあったように思いました。歌を歌われるとジーンときました。自分も同じ歌を歌った記憶がありますが、小学校に上がる嬉しさのほうがおおきかったように思います。出会いがあれば別れがある。これは当たり前のことです。寂しいような気がしますが、また、成長した姿でみんな会えますから、と、自分は今まで来ました。伸び伸びと、素直で元気に育ってくれればそれでいいです。

卓球大会

 毎年、この時期に月田小学校体育館で開催されます。今年で第26回だったそうです。なるべく参加するようにしていて、今年も参加しました。楽しかったです。一年に一回ですがだんだん球に慣れてきたら終わるみたいな感じでした。小学生が沢山参加していて驚きでした。来年も用事がない限り参加したいと思います。

今日の現場


 今日は一日中雨でしたが、雨が降っても工事は着々と進んでいます。内装が貼られています。だんだんと様子がわかってきて、仕上がりが待ち遠しくなってきています。

審判講習会

 今日はこれから始まるソフトボールの審判講習会に夜行ってきました。これに参加しないと試合にも参加できないので沢山の人が来ていました。去年と変わったことを初めに話してくれて、そのあとは基本的なことの説明を聞きました。野球のルールはだいたいわかりますが、ソフトボールは基本的には同じですが結構難しいこともあります。今回二回目でもありちょっとは理解できましたが、試合を見ながら審判の方の動きをチェックしないといけないと思いました。今のチームの代表で参加しているので頑張ってもう少し理解しなければ・・・。

今日の現場


 カウンターの取り付け工事が着々と進んでいます。夕方には、カラオケ屋さんが現場にきて機具の取り付けの日程などを打ち合わせしました。思ったように工事が進んだのでどの工事もそんなに急かすことなく完了しそうです。4月8日(日)にオープン予定です。なかなかこういう工事も体験できないので感謝しながらきちっとします。

今日の現場


  大工工事もいよいよ大詰めになり、あとはカウンターを取り付けて完了です。今日は、塗装、クロスのパテ作業と形になってきました。順調に作業が進んでいるので工期には十分間に合いそうです。カラオケの機器の取り付けなどあとの作業もあるのでなるべく早く仕上げます。

卒業

 卒業シーズンです。次女が保育園を卒園します。この間入園したばかりのようですが、早いものです。子供が、成長しているということは、自分も年をとっているということか。一日一日を大事にせねば。