岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

2011年04月

いよいよ

 明日は、消防の操法大会です。自分たちの部は半年間の訓練の成果が試される日です。おまけに、ラッパも吹きます。訓練の成果をしっかり出してきます。

今日の現場

 外部のサイディングがもうちょっとで張れます。昼から雨だったので、完成はしませんでしたが、順調に作業は進んでいます。明日は外部が完成しそうです。

二日目

 完了しました。思ってたより早く終わりました。これで快適に仕事が出来ます。

吹付け断熱

 

 いよいよ、今日から吹付けが予定どうり始まりました。今日は、小屋裏から、2階の壁まで出来ていました。明日、一日でだいぶ出来そうです。だんだん、快適になっていきます。

 今日の総社の現場も午前中は土砂降りでした。

 現場の近くの靴屋で買いました。何度か足を運んでいて、買いたいけどまだはけると思って頑張ってはいていましたが、この雨で靴下まで濡れてボロボロの裏がツルツルの靴とお別れだと踏ん切りがついて思い切って買いました。又大事に履きます。

 昼からは、午前中が嘘のような感じで快晴でした。サッシのガラスが入りこれで吹付けの準備OKです。

 よく降ります。段取りとしては、あまり降って欲しくないのですが、こればっかりは仕方ないです。明日は、早くやむといいですが。

久しぶりに

 今日もばたばたしております。久しぶりに、ファース東京事務所の藤原さんと連絡を取りました。元気そうで何よりです。又、こっちに来たときには寄って下さい。

朝から大事件!

 今朝は目覚めもよく、いつもより順調に保育園へ行く準備をしていた次女。とっても機嫌の良かった次女にとんでもない事件が起こってしまいました・・・。

 三女と仲良くじゃれているのかと思っていたら、突然次女が泣き出してしまいました。またいつもの喧嘩が起こったのだとほっていたら、「指を噛まれた・・・。」と泣きじゃくる次女が・・・。なんと右手の小指を噛まれ、血が出ていました。噛まれた事よりも、血が出ている事にびっくりしたようで、あわてて絆創膏を貼りました。

 噛んだ三女はすました顔で知らんぷり・・・。三女のする事には毎日驚かされることばかりです。

 三女に噛みつかれた事で、次女のテンションは一気にブルーに・・・。保育園に着いてもテンションは上がらず、しょぼんとしていましたが、迎えに行った時にはいつもの次女に戻っていました。

 うちの三女には要注意です!!

今日の現場

 今日は自分は事務仕事や次の現場の段取りで現場には行けませんでしたが、着々と工事は進んでいます。来週には吹付け工事が待っているのでそれまでの事をしておかないといけません。明日は、現場に向かいます。

ラッパ隊

 今日もラッパの訓練がこれからあります。あと10日後には本番です。4月から色々と忙しいのか、訓練に参加する人が少なく、ぜんぜん仕上がっていないように思います。本番まで、あと4回あります。出来る限り頑張ります。