岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

2012年06月

今日の現場


 津山の現場で基礎工事がいよいよ始まりました。天候にも恵まれてました。7月の下旬に上棟予定ですが予定通り進みそうです。

地鎮祭


 今日は、津山で地鎮祭でした。天候にも恵まれて無事に終わりました。いよいよです。さあやるぞ。

土地の売買契約

 今日は、朝からその売買契約に立ち会いました。初めての体験なので緊張しましたが、段取り一番、すんなりことも済んで施主様のものとなりました。いよいよ取りかかります。ファースの家です。

子守り

今日は、嫁さんが子供会の寄り合いで夜いなかったので子守りをしましたが、三人娘たちも大きくなってあまり手がかからなくなりました。嬉しいような、寂しいような、複雑です。

子供用甚平

 甥っ子が来月1歳になるので、甚平をプレゼントしようと、作り始めました。

 まずは、型紙を作りました。これから型を取ってミシンで縫います。

 製作日数何日で出来上がるでしょうか・・・。

携帯電話


 携帯電話の充電器を購入しました。色々あったのですが、これがいいかなと思い購入しました。まだそれほど使う場面がないので良さがわかりませんが使ってみます。

Skype


 今日はフラット35の手続きの本人確認ということで、このIpatを使って仕事をしました。パソコンに、カメラを付けないといけないかなと大分考えましたが意外と簡単にできたので一安心です。やはり、時代の流れについていかなくてはならないですね。

役員会

 今日はこれから保育園の役員会があります。毎年恒例の夕涼み会のことを決めるのでしょう。晴れればいいのですが。

今日の現場


 いよいよです。とりあえず地盤がしっかりしていないとということで、地盤調査が完了です。現場は津山です。

サッシ取り替え


 先週、の土曜日と日曜日で嫁さんの実家のサッシの取り替えをしに行ってきました。思ったより順調にできて良かったです。