岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

2011年03月

鉄筋検査

 今日は、勝山の新築現場の検査がありました。無事に終わりました。家を建てる中で、一番大事な部分です。しっかりと頑丈な基礎を施工します。

300回

 昨日で300回の更新でした。毎日更新してると早いものです。最近は、特にバタバタですが、なるべく毎日更新します。

メール

 今、現場から帰って、パソコンを開いてみると嫁の父さんから孫へのメールが入っていてなんか一瞬ほのぼのとした気分になれました。

卓球大会

 毎年、この時期には月田のコミニティーの企画であります。なるべく参加するように思っていて、今年も参加しました。一年に一回のことですから、へたくそですが、とても楽しく交流できました。

今日の現場

 勝山では、基礎工事が始まりました。久世のリフォーム現場は来週にはかたが着きそうです。来週からの工事もあります。気を引き締めていきます。

 もう四月が来そうな時期に雪。何かおかしいように思います。

花粉

 今日は花粉がかなり飛んでいたように思います。鼻と目が最悪の状態です。思考停止状態です。これから消防だ。

今日の現場

 総社ではコンクリート打ちでした。工場では、着々と橋が加工されています。久世でも、リフォームが順調にはかどっています。自分はこれからラッパの訓練です。

鉄筋検査

 構えて検査に望みました。やる事をやっていればそんなに構えなくてもいいのですね。いつもどうりやることはきっちりこなしていきます。

怪しい

 今度は、自分が今日の昼くらいからのどが痛いです。明日はゆっくり休みます。