岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

2011年12月

体感

 今日は、U邸の施主様の知り合いの方が、ファースの家を見学したいということで現場に来られました。今施工中なので、完成した家も体感してもらおうと、大佐のG様に連絡をしてみたところ、快くOKが出たので、体感させてもらいました。やはり、威力があります。良さは、十分わかってもらえたように思います。

ひと段落

 久世の現場も大分できました。施主様が明日から留守にするとのことで今日で一応今年の工事は完了ということになりました。外部の足場の解体だけは行うつもりです。来年も一月は忙しそうなので明日はその段取りをしておこうと思います。

 結構降りました。昨日積もらなかったので、ちょっと安心していたのに、今朝、外を見ると結構、5~10cmくらいは積もっていました。タイヤは変えていたので問題ないですが、屋根工事の現場があるのでちょっと残念です。段取りが変わってきます。今年も残すところ少なくなってきたので怪我の無いようにしていきます。

今日の現場


 二階の大工工事はだいたい完了して、階段の取り付けも完了、先がだんだん見えてきました。今年のうちになるべく工事を進めていきます。今日はクリスマスイブです。ケーキが楽しみです。

打合せ

 今日はU邸の施主様と現場打ち合わせをしました。これであとは最終まで工事が進みそうです。

今日の現場

 
 着々と工事が進んでいます。明日は、施主様が途中経過を見たいということでしっかりと打ち合わせをしたいと思います。

段取り

 今日も段取りと打ち合わせであっという間にこの時間といった感じです。残すところ一週間です。今年中に出来るだけのことをしておきたいと思います。

ファースの家は暖かい

 月田の現場は着々と進んでいます。今年も、残すところ少なくなってきているので、出来るだけ、工事を進めます。夕方、勝山のK邸に行ったのですが、暖かい暖かい、床が暖かいので、冷たい足が話しているうちにぬくもりました。ものすごく不思議な感じでした。いいなぁファースの家という感じです。

タイヤ

 今日は朝からあわててタイヤ交換しました。いうほど降りませんでしたが何かあってからでは遅いし段取りがつかなくなるので変えました。この辺は、降りそうであまり降らないところなので、いつも油断しているように思います。

嬉しいこと


 今日は、保育園の行事で餅つきがありました。餅つきも嬉しいことですが、昼までで帰ってきて昼から、来年から小学校にいうということでおばあさんにランドセルを買ってもらって帰ってきました。写真は、嬉しそうに見せてくれているところです。バタバタしている状況ですが、あまりにも嬉しそうなのでついついブログネタにしました。大事に、六年間使って下さいな。