岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

2012年10月

今日の現場

 
 明日は久世の現場の棟上げです。天候がちょっと心配ですが雨さえ降らなければ曇りぐらいがちょうどいいです。この家もファースの家です。これまた完成が楽しみです。

今日の現場


 今月の中旬から取りかかった現場も今日でだいたい大工工事が完了しました。どういう感じになるかとても仕上がりが気になります。

 

今日の現場


 着々と岡山の現場が進んでいます。今日は設計士のなおさんも近くの現場に来たと様子を見によって下さって進み具合を見られました。施主様も現場で手伝ってくれているのでずいぶんと施工が進んでいます。
 明日で大分出来そうです。仕上がりが楽しみです。

今日の現場


 今週の頭からかかっている現場です。これから think hair TOIROという美容室に生まれ変わります。場所は岡山市富田で、11月27日にオープン予定です。施主様も協力のもと着々と工事が進んでいます。どういう仕上がりになるか今から楽しみです。

今日の現場


 津山の現場も大工工事が完了して塗装工事も昨日完了しました。暑い中の棟上げからスタートしましたが今日はちょっと肌寒いぐらいの気候でした。これから日に日に気温も下がってきますがファースの家なら大丈夫。中は快適暖かいですよ。

 いい模型が完成しました。こうすると、みんながわかりやすいということで始めました。図面や基礎ができた状態ではわからないことが結構よくわかるのではないかなと思います。気が付いたら出来るだけしていかなければならない事だと思うので続けていきます。

無事終了

 日曜日は無事に健民運動会ができました。10時ごろパラッと降りましたがそのあとすぐに晴れて、時間も去年より段取り良く早く終わったのではないかなと思います。その日の反省会も順位が3位と良かったのでみんな気持ちよく飲むことができたように思います。
 津山の現場も、足場がばれて晴れやかになりました。完成が見えてきましたよ。楽しみです。

勝山もみじ祭り

  今日はもみじ祭りの会議に月田青年の代表として行ってきました。ついこないだあったような気がしますが、一年がたつのが早いものです。青年が出店する中でもみじ祭りが一番数も沢山売るので、雨が降らないことを願います。11月4日(日)に勝山文化センターで開催されます。よさこい道中踊りなどがあり結構賑やかです。用事がない方は是非足を運んでください。