岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

2014年06月

自由自在

 10ヶ月の終わり頃から2~3歩歩くようになった我が家の長男。日曜日から靴を履いて、外でも自由に歩くようになりました。歩けることが嬉しくて手をつなごうとしても振り払い、自分で好きなところへ行こうとします。

 今まで家の中では、這って移動していたのが歩いて移動することが多くなり、いたずらも増えてきました。
最近は自分の手に持ったものをゴミ箱の中に入れるのが得意で、自分のおもちゃやお姉ちゃん達の物、父親の仕事用の携帯電話まで中に入っていました。探し物はたいていゴミ箱の中に入っています。

 長男が歩けるようになって一番困っているのは三女・・・。遊ぼうと出したおもちゃを弟に取られたり、遊ぶものによっては弟が口に入れてしまうから片付けなさいと言われたり、散らかしたのは弟なのに、三女がしたと思われてお姉ちゃんに怒られたり・・・。自分も散々してきたので順番だから仕方ないのですが、体格もよくて力も強い長男が怒って三女の指に噛み付いた事件もあって、肩身の狭い思いをしています。