岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

2012年01月

三女

いつも家に帰ると三人仲良く遊んでいてこれから夕食だから片付けてと嫁さんが言っているタイミングです。上の二人はすぐに言うことを聞いて片付けるのですが三女はなかなか言うことを聞きません。しつこく言うと、「一個片付けた。」と、どこで覚えたのかそんなことをいいます。今日はさすがに、わがままばかりいっていたので、嫁さんに食事中に外に放り出されていました。それからは、言うことを聞いていましたが、なかなか難しいです。でも今日はしっかりと向き合おうと感じました。

感謝


 昨日は、沢山の方が完成見学会に来られて感謝です。施主様も快く見学会を了承してくれましたし、見に来てくれた方も、近所の方はもちろん、自分の知り合いの方も沢山来てくれて、感謝です。なかなか、こんなに近い場所で仕事ができませんが、見学会までできて幸せです。本当にありがとうございました。

完成見学会

明日は月田で完成見学会をします。体感するとよさがわかります。時間がある方は、足を運んで下さい。

良いもの


 いいものは長持ちします。その思いを強くもって仕事に取り組みます。今日は、掃除も完了して完成です。畳もはいりました。明日は見学会の準備をします。

最終チェック

建具もすべてはいり、照明器具の取付完了、そうじ屋さんも2Fからきれいにしてくれました。明日には、いや今日にはIFもきれいになっていよいよ完成です。

寒い

今回は、朝からすごく寒かったです。勝山の神庭の温度計がー7度だったと大工さんがいっていました。日中もほとんど温度があがっていないと思いや。夜も8時30分で-4度でした。道路も凍ってルました。明日の朝が心配です。あまり降らなければ、いいのですが・・・

加工

今日は、工場で加工をしました。手摺の加工ですが長い手摺なので沢山仕事があります。最近ではあまり使わない鑿をふんだんにつかって加工します。今、その鑿を研ぎました。
穴あけの加工機を建具屋さんに貸してもらったので、又、明日仕事がはかどるでしょう。頑張って加工します。

ブログの更新を・・・

今日はブログの更新をスマートフォンでしています。初めてなのでなかなかですが、これで携帯電話で簡単にどこでも更新できます。
完成見学会まであと一週間をきりました。まだ完成はしていないので最後まで気を引き締めて施工します。

加工

 工場では着々と新川の橋の手摺りの加工が進んでいます。寒い季節なので大変ですが有難い仕事です。来週には展示会があるので段取りで忙しくなりますが確実に仕事をこなしていきます。今日は、嫁さんが、小学校の懇親会で夜はいないので自分が子供の守をします。今のところ仲良く遊んでいますがどうなることやら・・・

キッチン組立完了


 着々と、工事が完了していきます。なかなか、シブイ色です。今回は、裏に食器棚もついています。沢山収納できそうです。