岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

子供の成長

 今日は、次女が「なわとびが上手に飛べるようになった」と言うので、夕方涼しくなってから外で跳んで見せてくれました。今までは、縄を1回跳ぶのに2回もジャンプしていましたが、今日はリズミカルに跳べるようになっていました。駒ナシ自転車にも乗れるようになったし、縄跳びも上手になったし、次は何ができるようになるかな?

 今日は、長女はそろばんの日でした。学校ではまだ習っていない割り算に苦戦しながらも、順調に検定をクリアしているようです。週に2回のそろばんと週に1回空手の習い事がありますが、この暑さの中、体調を崩すことなく1番元気です。今、長女が挑戦したい事は、楽譜を見てピアノを弾くことだそうです。私自身、子供に教えようと、楽譜などは買ったのですが、子供に教えるのはなかなか難しいです。でも、なるべく時間を作ってピアノをさせてあげたいです。

 三女は、毎日汗をいっぱいかきながらお絵かきやお店屋さんごっこをして遊んでいます。最近は1人遊びでも長い時間遊んでくれるので、子供の横で用事ができます。1番おもしろいのは、お店屋さんごっこを1人でしている時です。レジ係からお客さんまで1人2役こなしていて、ボソボソと聞こえる1人言がとてもおもしろいです。