岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

今日の現場

 今日昨日と、久世の現場で作業しました。増築工事の現場で、新築とは違って難しいですが、どういう納まりで施工するかしっかり考えながら作業しているとこれまた時間があっという間に経っています。次の段取りを考えながら納まりも考えてと頭はぐるぐる回っていますが、現場で作業しているほうがいい案が出るように思います。化粧柱が多いので大壁の現場だとあまり考えないところでしっかり考えていないと納まりがつかなくなるので集中してすっきりした納まりの施工をしていきます。

十一月

 今年も残すところ二か月となりました。一日があっという間につので一年もすぐのように思います。去年の今頃、ファースの家の一棟目が完成して初めての見学会の段取りで頭が一杯だった事を思い出します。その時その時をただ一生懸命しているのでなかなか過去を振り返る余裕もなく日々が過ぎているような感じですが、今考えてみてもあっという間に一年が過ぎたように思います。日曜日は、勝山の新築お披露目会があり、社長、自分も含め大工さんと五人も招待していただきました。施主様も含めみなさんに気に入ってもらえる家だということを改めて実感しました。これからがいろんな意味での本当の付合いだと思うので、何かあった時にはいつでもすぐに声がかけてもらえるよう気持ちのいい対応ができるよう日々心がけていきます。あと二か月もすぐ経ちます。気合を入れて、次の段取りをしていきます。