岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

三女の登園拒否!?

長かった夏休みも終わり、今日から学校が始まりました。
言いたくない「宿題は?」を毎日言い続け、朝、昼、晩御飯の献立に悩み、自由研究を子供に代わって考え、その上仕事では毎日書類の山との格闘・・・。この夏、一日があっという間で毎日ヘトヘトに疲れていたので、少しはダイエット効果があったかな・・・と期待しましたが、相変わらず変化なし。

そんな夏休み中、小学校は休みでも保育園は休みなし。夏休みで「今日は何をして遊ぼう」と考えているお姉ちゃん2人。そんなお姉ちゃん達がうらやましくて仕方ない三女。毎日「今日保育園?」と聞いてきました。夏休み半分までは渋々行っていましたが、お盆休みが終わった頃には何か自分だけ違うことに気づいたのか、毎日嫌々行くように・・・。家を出る時はいいのですが、保育園の部屋に入る時になって、「母さんがいいー」と泣きわめくので、先生に無理やり押しつけて帰宅・・・。そんな日が約10日ほど続きました。
今日は朝からお姉ちゃん達が登校し、いつもになく早く準備ができた三女。「お母さん早く行こう」と珍しく自分から行く気満々。保育園に行くと今日はあっさり「いってきまーす」と部屋に入りました。昨日までの嫌々が嘘のようにあっけなく帰宅することとなりました。