岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

我が家の3番子

 弊社も今日から16日まで休みです。ということで、朝から、小学生の長女が自由研究の課題をしようと言うことで、まずは、何を作るかなと相談して、貯金箱を割り箸で作ることになりました。三姉妹の長女です。下のおねーちゃん好きの二人がおとなしくしている訳がありません。最初の10分ほどは横から「おねーちゃんこーせんといけんのんでー。」「おねーちゃんアーせんといけんのんで」とまーうるさいくらいで作業は順調にできていました。が、そのうち始まりました。いつもの下二人の喧嘩が・・・・。長女は比較的やさしい性格で、年も大きいのであまり喧嘩にはなりません。下二人はどっちも言い出したら、引きません。次女は口で攻撃します。すると三女は口で対抗できないので手がでます。そしてそのうち噛み付きます。加減を知りません。次女は大泣きです。噛まれたとこを見るとくっきり歯形が・・・。

またやったか、みたいな感じですがこうやって喧嘩をしている時期もそんなに長くないので、行き過ぎるととめますが、気長に見守るかという気持ちでいつも見ています。

明日は、月田の毎年恒例行事の魚のつかみ取り大会です。しっかり楽しんでもらいたいものです。