岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

新年早々の姉妹喧嘩

 我が家の3姉妹にお正月休みはありません。

新年最初の喧嘩は、ゲームのリモコンの取り合いで、ゲームの仕方がわからない3女が、お姉ちゃんの持っていたリモコンを取り上げて逃げたり、長女と次女がどっちのリモコンを使うかでもめたり、1日何回小さな喧嘩が起こる事か・・・。

今日は何気なく、長女が欲しいと言っていた修正テープを買ったのですが、これがまたまた大問題に・・・。

お姉ちゃんの持っている物がうらやましくて仕方のない次女。「私も欲しかった・・・。」と家に帰ってからすねてしまいました。ちょうど家にも修正テープがあり、次女は家にあった物で納得してくれましたが、子供は、何がきっかけで喧嘩したり怒り出したりするのか予想がつかないので、「やっぱり・・・。」と思える時と、「何でそうなるの・・・。」と驚かされる時と様々です。

3人の性格をばっちりわかっているつもりでも、今日の修正テープ事件のように、次女がすねるのが予想できていながらうっかり忘れてしまう事も・・・。子育ては難しいですね。