岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

考え方

 何でも考え方一つで変わるものです。自分の考え方は、高校時代にずいぶん成長したのではないかなと、感じています。高校で、勉強の事はあまり覚えていませんが、一生懸命取り組んでいた野球の事は、よく覚えています。中学時代の野球部の同級生が10人でした。それが、高校は30人いました。3倍です。その人数に出会うまでは、自分がエースで4番ぐらいに思っていました。しかし、全体で、90人からいるところで、そんなに甘くはありませんでした。

もちろん、負けるのは好きでないので、何でも一生懸命しました。先輩の言うこともよく聞いていたと思います。言い訳みたいですが、自分たちのときは、上手なメンバーが沢山いて、残念ですが、試合に出る事はありませんでした。今でも、野球が好きで、月田のチームでたまにしかいけませんが参加しています。

 訳のわからない文章になっていますが、補欠で3年間やった事が、今の自分の原点です。この3年で、前向きな自分になれたと思います。世の中、不景気風が吹いていますが、自分は信念を持って、前向きに進んで行きます。やる気次第で、たいていの事は乗り越えられます。何でも楽しくなります。