岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

運動会

 今度の日曜日には、小学校と保育園の合同運動会があります。残暑の厳しい中、毎日運動会の練習を頑張っています。
 今年は三女も保育園へ通い始めたので、三人のビデオ撮影がとても忙しくなりそうです。
 かけっこの苦手な長女は、今年こそは速くなったねと言ってもらえるのでしょうか?今年も運動会用に3人に新しい靴を買いました。長女は新品の靴を履いていった日、「おかあさん、新しい靴めっちゃ走りやすかったで」と、とても喜んでいました。さて、本番での活躍はいかほどに・・・。
 保育園児の見どころは、やはり毎年恒例のダンスです。今年は年長なので、樽太鼓も一緒に披露するそうです。家に帰って、「今日はどんな練習した?」「どんな踊りをするか見せて?」と聞くと、決まって「本番までのお楽しみ・・・。」と言って教えてくれません。長女は本番での楽しみがなくなるくらい家で一生懸命練習していたのに、次女は恥ずかしいのか、少しも練習する姿は見せません。次女の本番での活躍が楽しみです。
 今年初めての運動会になる三女。毎日の運動会の練習をとても楽しみにしていました。最近保育園でも自分を主張できるようになり、お昼寝の時間には一人で大合唱していたこともあったそうです。家では保育園ごっこをしたり、大きな声で本を読んだりと今まで以上に活発になってきました。ダンスをする姿も楽しみですが、二人のお姉ちゃんについて走り回るのが大好きな三女のかけっこも期待しています。
 天気が少し心配ですが、三人の活躍する姿をばっちりビデオに撮ります。