岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

投稿100達成!

 ブログを始めてから、毎日更新を目標に頑張ってきましたが、ついに投稿の数が100になりました!最近、少し簡単な文章ばかりになってしまう事も多かったのですが、また気合を入れ直して、ブログを書こうと思います。

 最近、我が家で起こった大事件!三女の噛みつき事件です。今回で3回目の噛みつき・・・。ターゲットになってしまったのは次女。

仲良く遊んでいたかと思ったら、突然次女が泣き出してしまいました。理由を聞くと、三女に噛みつかれたとの事。お腹を見ると、くっきりと歯形がついてとても痛そうでした・・・。

 7月で5歳になった次女。妹とよく遊んでくれて、三女もとても喜んでいます。しかしこの2人、1度もめるとたちまち大喧嘩に発展してしまうのです・・・。お互いとても頑固で譲らない性格のため、物の取り合いになったら大変です。この日も、仲良くごっこ遊びをしていたのですが、次女が貸したかばんを三女が気に入ってしまい、「返して」と言っても返さなかったのです。次女もすぐにあきらめればよかったのですが、返してほしい一心でしつこく三女を追いかけ回していました。あまりにも次女がしつこいので母に怒られ、いったん喧嘩はおさまったように思えたのですが、約1時間後、またまた物の取り合いになり、言葉で反撃できない三女が次女のお腹に噛みついたのです。この時はさすがに三女も厳しく叱りました。まだ1歳7ヶ月なので、手などが出ても仕方ないのですが、三女に噛みつかれたり、叩かれたりしても、上の2人は三女に手を上げることはないので、人に噛みついたら痛いという事をお腹をつねって教えました。次女も今までは、長女に対して自分のわがままが通っていたのですが、三女に対しては自分の思い通りにならない事が多く、喧嘩になってしまうみたいです。