岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

我が家の3姉妹

  運動会も終わり、小学校は23日まで学校が休みになっています。昨日は、保育園は通常通りに保育があったのですが、長女が休みだったので、次女も休ませました。一昨日は運動会の疲れが残っていたのか、家でおとなしく遊んでくれていたのですが、昨日は一転、体力も回復し、狭い家の中をバタバタ走り出す始末・・・。「子供は元気だなぁ~」とのんびり構えていられたのもほんのわずかな時間。3人揃うとたちまち喧嘩が起こってしまいました・・・。女の子なので、取っ組み合いの喧嘩になることはほとんどありませんが、大きな声で言い合いの喧嘩が始まったり、運動会の余韻が残っているらしく、家の中で笛を吹き出すので、母のイライラも最高潮になってしまいます・・・。なるべく大きな声で叱りたくはないけれど、ついつい「いい加減にしなさい!」が口癖に・・・。今日は、次女が保育園に行っていたので、喧嘩もなく、帰ってきてからも仲良く遊んでいます。3人の時と2人の時、なぜこんなにも家の中の様子が違うのでしょうね。