岡山県真庭市新築一戸建て・注文住宅(有)影山建設|高気密・高断熱のオール電化住宅ファースの家
ファースの家当店はファースの家加盟店です。
メールでカンタン!お問い合わせ・資料請求お電話 0867-44-4756

影山建設トピックス

三女の鼻歌♪

 我が家の三女はとてもひょうきんです。母に怒られても、落ち込むどころか「ママ?」と機嫌をとってみたり、ニコッと笑ってみたり、突然大きな声で歌を歌いだしたり踊りだしたり・・・。言葉も増えてきて、たくさんおしゃべりしてくれます。

 最近、三女はチューリップの歌はもちろんの事、いきものがかりの「YELL」の歌いだしを口ずさんでいます。♪わたしは~いま~ どこに~あるのと~♪いつの間に覚えたのかびっくりです。そういえば、私がこの歌が好きで、携帯の着うたでダウンロードしてよく聞かせていたので、覚えたのでしょうか?

 特に機嫌のいい時は、自分の知っている歌のある部分だけを少しずつ歌って、オリジナルの曲ができています。

例えば、♪さいた~さいた~チューリップの花が~  ぞ~さん、ぞ~さん、お~はなが長いのね  あ~いあい、あ~いあい、おさ~るさ~んだよ~   ※△□○※×・・・・・♪

 今度はどんな歌を覚えて、歌ってくれるのか楽しみです。